LGBTなど性的少数者への理解増進法案の審議入りがいまだ見通せない。
自民・公明、立憲民主・共産・社民、維新・国民民主の3案がそれぞれ衆院に提出され、三すくみの膠着
(こうちゃく)状態に陥っているからだ。会期末が21日に迫る中、
法案に否定的な自民保守派からは「そもそも成立させる必要はない」との声も上がる。先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)開幕前の提出に固執した岸田文雄首相も、
閉幕後には関心を寄せるそぶりはない。
「(自公案は)自民内のかんかんがくがくの議論でようやくまとまった。違う形では今国会成立は期待できない」。
公明の石井啓一幹事長は2日の記者会見で、今国会中に自公案を成立させるべきだと強調し、野党側に歩み寄りを求めた。
【中略】
議員立法を巡り「理念法が3案出るのは例が少ない」(国会関係者)。
3案を同時並行で審議する案や修正して一本化する案が浮上するが、与野党の協議は進まない。
仮に一本化すれば自民保守派が反発するのは必至。立憲の泉健太代表は2日の会見で、今国会の成立を求めてきたとした上で
「自民党自身が問われている」と述べ、審議入りは自民次第との見方を示した。
法案審議が進まないまま会期末を迎えた場合
仮に継続審議となっても衆院解散があれば廃案となる。自民内には法案そのものへの不満もくすぶり
中堅は「あんな法律は成立しなくていい」と断言。参院幹部は「選挙をにらみ、保守層を意識して審議に積極的になれない人も多い」とみる。

続きはYahooニュース(北海道新聞) 2023/06/04
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6552ac41740de1657b898b0b7c661a1c1fe7efb

4: LGBT法案 首相無関心? 審議入り見通せず 自民中堅「あんな法律は成立しなくていい」 [おっさん友の会★] (798)

4: LGBT法案 首相無関心? 審議入り見通せず 自民中堅「あんな法律は成立しなくていい」 [おっさん友の会★] (798)
の5chまとめになります。

  • 28Yf8mUy0
    >>797
    LGBTもお前らなんて気持ち悪くて近寄らないのに声高にお気持ち表明されても
  • EJiqtUsw0
    反対するのも自由なんだけどそれに気づいていない人が非常に多い
  • 9pT1ZQ6O0
    >>792
    無いやろ
  • OnG4aXCh0
    岸田の馬鹿が熱心で強行採決もあると保守の方々が言っているが
  • RgVgF7/80
    >>2
    アメリカの大使も熱心にツイートしていたのに
    終わったらツイートしなくなったしな。
  • Sjb2VJPZ0
    当事者はそっとしておいてほしいというケースが多いだろうに
    左翼活動家が公金チューチューするために政治介入していることが分かってきたのは収獲
  • aygS89fh0
    エマニエル大使から命令された岸田が
    G7広島まで仕上げて、
    G7でLGBT法成立を誇るつもりだった。

    でもG7ではLGBTの話しは一言も出なかった。
    何のためにLGBT法をやってるかわからなくなったw

    まあ稲田とか新藤、古屋とかの
    腐りきった性根が国民には知れ渡った。

    一言も国民に説明しない張本人岸田の
    薄汚さもわかったけどねw
  • j7z3c/FD0
    >>1
    裁判長「Dappiの実名を明かしなさい!Dappiが会社の役員か否かは投稿が業務として行われたかの検討に重要です!」 [639215321]
    greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1685754387/
  • GOmNh9uU0
    >>771
    日本なんか優しいというより無関心で差別する気もないと思うけど差別して構って欲しいのか?
  • 3mgCxnVq0
    >>771
    ナイナイ。
    法案に対する反発だけ。
  • oLWNo95o0
    >>732
    単に「女がいい 女っぽい」って本人申告じゃないの?>トランスジェンダー
    染色体異常でもそのままでなんか不具合あるんか?
    自分はこういう遺伝子です で終わりだべ?
    エリザベス女王って確かマイナス血だったよね?
    アレだって異常っちゃ異常よ?顕になったっちゅうだけで
    ほいでも多子分娩してる(フィリップ王配殿下もマイナス血なんだろうが)
    ついでに確率だと43だか47だか分の1で産まれる
    (そもそも異常ってなんだよ?wバカバカしい)
  • GLTG3JvF0
    日本は海外と違って動きが超遅い。
    下らんLGBTなんぞ認めたら手の平返された時にまたグダグダして居眠り教室が長くなるだけだぞ。
  • vY7C+uVq0
    もちろんここにいるのはノイジーマイノリティの差別主義者、右翼(保守)活動家だというのはわかるが
    それにしてもここにいる奴らがどこを歩いてるかわからないとなると被差別者は怖いだろうな
  • IH5abA5W0
    LGBTってジャニーさんや猿之助さんみたいな人たちのことなんでしょ?
  • WUKzcCJD0
    広島で同情買って支払いはなしか?
    岸田と自公政権はドロボー家族かよ
  • 6DRGpXWd0
    当たり前だわな
    反日パヨクやチョンと結託するまともな人間差別の異常者なんぞ駆除が一番
  • 5ny86+JA0
    G7過ぎればどうでもいいな。
    あとは日本はLGBTへの差別に満ち満ちていて街中歩けないほどとかほざくデマ流してる奴らを黙らせるだけだ。
  • BQheH4KF0
    やってる感があれば何でも出来る
  • ocdzN1DG0
    みんな思ってること言うなよ
  • pJTZpbxK0
    どうでもいいからな
    当事者は法律の内容見て、どう思うだろう
    あれ内容は障害者のほ
  • A5CpAFeU0
    >>752
    うまいことやったよな
    法制化頑張ってますアピールしてG7を誤魔化して
    実際には成立させない
    日本の政治家らしい誤魔化しの真骨頂
  • DPTajn3z0
    他に重要な法案はあるわな
    大多数の人はこの法案に全く興味ないと思う
  • Kj+98BZO0
    LGBTは精神病。
    個性と開き直る前にまず治療を。
  • 6lH3675z0
    まあ放置すればアイヌ新法の時のような悪法が知らない内に通ってしまう可能性がある
    適度に話題に出しといて法案を通さないとすれば丸く収まる
  • 1fLshnWq0
    多数派はオカマやゲイなんか気持ち悪いと思ってるからな
  • m+FJOqZM0
    逆に誰が感心あんの?
  • UV1TVH/D0
    >>1
    名前を「エイズ促進法案」にすれば世論も反対9割超えるだろ。
  • IBm10rrp0
    岸田はそれより世界中のメディアから批判されてる忘年会写真をどうにかせんとって。
  • lkFp3Rf30
    まあ廃案でいいんじゃねえの
    当事者もありがた迷惑らしいし
  • CGq3p+ix0
    壺臭がきめえええええええええええええええええええ
  • KxetFCme0
    トランスやりたい放題法が正しい
  • zrvDsJlL0
    左翼団体が数千億から数兆の予算の使い道決められるんだろ?
    あり得んわな
  • lObHipFs0
    アメリカ「通せ」
    岸田「はい」
  • 1G2aKax90
    >>720
    診断方法がなくて、自己申告で誰でもLGBTになれちゃったら、成りすましで悪い事をする人が増えそうで心配です。
  • dQFuGuyI0
    Q=クエスチョニング
    自分がなんの性別かわからない人物らしい
    ……なんなんこのどーでも良い思考回路
  • khb9paoP0
    誰かが言ってマスゴミに怒られてたけど、日本の分断が目的だよ。
    あからさまな内政干渉までしてくる国があった。
    ただ油断はできない。岸田は法案を通せと指示をしたという噂がある。
  • N+PSAzPm0
    >>717
    本当に好き合ってるならそれでいいわな、現にそれで満足してる人もいるしパートナーシップ制度も既にある(人数少ないけどw)
  • LFYToALi0
    早くしろよ
    オラも女湯入りたいんや
  • fU3vS5ia0
    そもそも、LGBTの診断基準って決まってるの?
    LGBTは、正式な性別ですか?心や精神の病気、障害、または進化じゃないんですか?
    科学的な基準を決定しないと、成りすまし放題ですよ?
  • 9zQ17vhh0
    当事者たちが望んでない、現状で差別されてない上に「成立すると男が女湯に入れる」って勘違いしているアホがいるからマジ不要
    「差別解消!」って妄想オナニーしてるやつらが喜ぶだけ
  • YjTGYpae0
    レズ、ゲイくらいなら憲法想定時に存在は知ってるだろ
    全く想定してないってことはありえず
    同性婚が必要なんて誰も思ってないだろう
  • 3gyBKtCc0
    ACジャパンにまかせた。
  • N+PSAzPm0
    >>705
    思想としては至極マトモ
    憲法での制定は日本国民限定の筈だけどね、国籍違う人間を養う国は国じゃないよ対価を取らないとw
  • fRThiLH90
    当事者が要らないって言ってるし
  • zWU5jIPE0
    もうサミット終わったんだからほっといて廃案でいいだろ
    サミット対策でしかないし
  • RNWCt8ql0
    >>693
    理想主義者だね

    理解が進むほど
    差別は増えるんだよ

    現実を直視しろ
  • Rqet9PAL0
    >>693
    そして別の苦しみが生まれて反動がでてくる
  • Rqet9PAL0
    なんやこれwww
  • +MCDlCvo0
    >>693
    差別は減らないよ
    我慢するだけだよ…分かる?
    君らが言ってるのはその我慢してる奴らにザマアミロと言わせろと言ってるだけにしか聞こえないんだよなぁ
    分かる?この理屈
    君らの行動はただのマウント行為なの、わかる?
  • pFWv4WVK0
    >>693
    バカは消えろゴミカス
  • /lh5Vk7Y0
    異常者は異常者だ
    それ以上でもそれ以下でもない
    バカにしたりいじめたりした奴は侮辱罪を課せば良く
    基本的に生暖かい目で見守るだけで良い
    異常者を法律で守ると決めるのは愚の骨頂
    ホモを使って一儲けしようとしている組織に騙されてはいけない
  • rMB7uyQ/0
    >>685
    議員にその悩みを理解できる人がいない
  • Sb4oHhjU0
    外国みたいに物理的迫害はないからなぁ
    積極的に認めたくないけど外国みたいに暴力で排除もしないからこのまま好き同士でやってくれよ
  • TL3OvILb0
    3人のうち2人が自殺を考えるほど苦しんでいて
    6人に1人が実際に自殺未遂をしてるんだよ
    そして、実際に自殺してしまった人も物凄く大勢いるんだよ

    これはそういう問題
  • 7hyq/r7j0
    何かにつけちゃ憲法守れ!って言う左翼連中は夫婦別姓や同性婚については憲法変えたがる不思議
  • pFWv4WVK0
    >>671
    犯罪です
  • r2nrEC5N0
    そんなことでごまかしても後藤健二事件は変わらないぞ
  • 4x0j61330
    成立させてから選挙で稲田にとどめを刺してやれ
  • rMB7uyQ/0
    ジェンダー差別で裁判沙汰になった人たちの罪も時効になる???w
  • ojhZ6sKz0
    治安の問題になる
  • +MCDlCvo0
    >>667
    は?それは君が自己中だとの宣伝か?
    元来、法律は変わらないものだよ
  • wKfCovgy0
    ホモ10人で入れつ入れられつつ輪になって踊って欲しい。
    一度見てみたいわ。
  • rMB7uyQ/0
    >>2
    サミットのためとはいえ、日本は税金対策以外の政策がオワットル
  • 5aNcoZW20
    俺も自民中堅だけどこんなもん成立しなくていいよ
  • SP+V+2Fj0
    んーこれは
    そしらぬふりして不意打ちで進めるパターン
  • d48mn5F/0
    思想・信条の自由があるから
    「あんな法律は成立しなくていい」で構わんけど、
    【自民中堅】じゃなくて名前だせや。

    堂々と名前出し本音出して世に問え。
  • Bee8Kj/i0
    サミット終わったもんなw
  • G9yWUIT/0
    よくねーだろwwwwww
  • he9CjBEa0
    LGBT法なんて欧米ですら反対運動されてる欠陥法案なんだがw
  • +MCDlCvo0
    差別するなじゃ無しに利権をくれと言ってるようにしか感じないんだよなぁLGBT
  • TL3OvILb0
    >>643
    お前が中国でもロシアでも北朝鮮にでも好きな国に行け
    日本は西側の価値観を目指す国なんだよ
    人権がない国が好きなら人権の無い国にお前が行け
  • TL3OvILb0
    日本人は他社を尊重する、礼儀や思いやりを重んじる、サッカー競技場のゴミ拾いをする
    ・・・そんなもん、クソくらえだ

    本当に死ぬほど苦しんでいるLGBTの人達に差別をしてるくせに
    マジで世界で一番最低だよ
  • 59M3w5lb0
    ん〜、ロリ、ゲイ、バイ、トランスフォーマーのユートピア国家を欧米が用意してあげたら良いと思う。
  • O4xWN8C60
    誰も興味ねーよ
  • duB0+3HU0
    >>619
    不倫略奪婚して面の皮が厚くなった
    夫婦共に下品な人相
  • tLIDN7Eu0
    これに関しては俺もどうでもええわ!
    ホモの人権より、優先すべき事は山ほどある
  • TL3OvILb0
    LGBT差別問題以上の最優先課題はないと断言できる
  • 2YJB1uTN0
    LGBTが生物学的女性アスリートから金メダルや勝利のチャンスを奪いました
  • 2YJB1uTN0
    LGBTの権利を守る代わりに
    生物学的女性を盗撮レイプ痴漢の危険にさらす法案は差別です
  • sbwGEjxl0
    ただほっとくと壺が勝手に勝利宣言出すかもしれんぞ。
  • D8qmqMZ50
    次はアメリカ大使のペルソナ・ノングラータだな
  • 8ty34ZMH0
    >>25
    それ。
    13,4歳の女の子もいるのに
    へんなじいさんが女風呂に入ったら危険
  • DkxQ3J9e0
    LGBT法案に徳永有美アナ(報ステ)「差別はいけないという当たり前のメッセージを伝えることがこんなに難しいのかなと思ってしまいますね」
  • 6mX56yQ70
    左翼利権に直結する疑いが有る法案
    怪しい限り
    害悪になりそうな法律は要らないです
  • duB0+3HU0
    悪用大前提
    まともな当事者は不要と言ってる
    つまり元からいらない
  • d9dXeuDF0
    不思議なんだけどFtMで身長が高い人を見たことがない。
    というかかなり背が小さい人が多い気がする。145くらいとか。
    身長の遺伝子となんか関係あんのかな。
  • Ub0JMF/q0
    事情通から聞いたけど与党は可決させる気無いってよ
  • ytPUWw240
    成立の目処が立ってない、事情通から聞いた
  • eZb4+tEm0
    まあ左翼の正体がこれほど誰の目にも解りやすくしめされる例も無いんじゃないの
    あいつらは国民の生活が脅かされることなんかどうでもいい
    自分達が「正義」としてマウントとることとLGBTを新たな活動利権にできれば知ったこっちゃないんだ
    法律が出来れば、たちまち全国の公共施設のトイレや更衣室が狙い撃ちにされ、全てが男女共同に追い込まれる
    変態の権利のために、一般人は無視される世の中になる
  • Rm4tjOkS0
    >>589
    ゲイが歩いてると殴られるような欧米さんと比較されても
  • NWwGPNbF0
    統一教会の宗教法人格取り消しのほうもやる気ねえじゃねえか
  • ZIJjFr1m0
    >>589
    同性婚だけ認めて後のLGBT法案は中身スッカスカの骨抜きでやった感出せば良いだけなんだよな
    ただ欧米もLGBT関連に関してはゆり戻しがある恐れがあるからな
    勇足になりかねん
  • T2q56cSp0
    ↓変態性欲者が泣き叫びながら
  • ZIJjFr1m0
    >>585
    公明はマジで癌だよな
    増税やしょーもない政策提案しかせんからな
  • C6OD9ffA0
    少子化の元だしな
  • 9e+2YZSb0
    自民党はマジで屑よな
  • Ub0JMF/q0
    >>567
    むしろ票が逃げていくまであり得るからね
    LGBTは決して招いてはいけないモンスター
  • 0OsrzoRC0
    成立しても公共施設や教育の場で変態や左翼が大暴れして大混乱になるだけ
    このまま廃案二度と提出させるな
  • Ub0JMF/q0
    このままスルーで良いわ
  • ZIJjFr1m0
    まあ増税する根拠になるならLGBT法案も喜んで通すと思うけどな