習氏、「最悪のシナリオ」に備えよ、国家安全保障担当トップらに通告
香港(CNN) 中国の習近平(シーチンピン)国家主席は1日までに、国家安全保障を担当する当局者のトップらに対し、「最悪のシナリオ」を想定
詳細はソース Yahoo!ニュース CNN 2023/6/1
https://news.yahoo.co.jp/articles/b12e756edc51530383b92c24af0b9e81bd0f4d16?source=rss

5: 習近平氏、「最悪のシナリオ」に備えよ 国家安全保障担当トップらに通告 [お断り★] (401)

5: 習近平氏、「最悪のシナリオ」に備えよ 国家安全保障担当トップらに通告 [お断り★] (401)
の5chまとめになります。

  • W0xvt8jg0
    >>402

    「インターネットの普及によってマスコミが隠してきた真実が明らかになったっ!」
    などという爆笑のトンデモ妄言を叫んでるバカたちというのは、
    インターネット誕生前までの常識ではとても考えられなかったくらいのトンデモ情報弱者だからこそ、
    世間の誰とも話が通じず、
    社会から疎外され、日本の中で孤立しているんだよ。

    何も最近になって孤立し始めたんじゃない。
    最初から孤立していたんだよ。
  • XiWouAeo0
    中国にとっての一番の最悪は今すぐにでもロシアが崩壊する事

    ロシアが衰退して自分が支配するなら
    まだ中国自身の食料やエネルギー問題をロシアに転嫁出来るけど

    今崩壊して、分裂して西側に行かれたら
    周り全部を敵に囲まれてしまう
  • Dsn1XW5I0
    中国共産党が海上警察一号令を発布、中国海警が公海で外国人を任意に拘束することを命じた

    こマ❓
  • tI/7BUjz0
    創価学会に騙されていた と やっと気づいたのか?

    敵はアメリカ? 違うよな
  • 0+8SK8b50
    戦争こそが最悪のシナリオ
    そうならないようにしろと言ってる

    中国はこれから世界を牛耳るただ一つの大国
    その資格をつまらない戦争で手放すほど愚かではない
  • A+KycBub0
    >>390
    つまりプーチンは賢いって事だな
  • 6O1VGRDW0
    プーさんが今まで築き上げてきた中国の国際信頼を破壊してくれたおかげで、
    日本は株も土地も復活
    もう永久にプー皇帝でいいよ!
  • vUJMkR4q0
    ロシア崩壊
  • 6O1VGRDW0
    結局何も起きない
  • OdV+jZpZ0
    中国共産党が最悪
    国連が極悪
  • 1LJ2ez5m0
    キンペー「焼き餃子を駆逐する!」
  • iwrDhwqJ0
    クマのっプー、クマのっプー、丸々とした小さなクマ、クマのっプー、クマのっプー、可愛いクマよー
  • d+f9yJU/0
    >>372
    チベットは台湾を攻めない
  • 2lVhLLmM0
    さあ、始まるざますよ ?
  • 0VSNYaqa0
    口に出すと当分の間、台湾を攻めない
    絶対に動かない

    もうキンペーは終戦まで寿命が持たないから諦めた
  • cRgmAsd20
    台湾攻めて色々制裁されるけど頑張れってこと?
  • Mp/2Cscd0
    反乱ですか?
  • /nLTItqP0
    裸のキンペ王
  • UgAqzLwJ0
    >>353
    共産党政権が壊れたら経済も終わるよ
    長い目で見たら共産党が滅んだ方が発展するだろうが
  • jGInX9oG0
    この人もいなくなるのか。
    始めてコロナの武漢研究所からの漏洩の可能性を否定しなかった。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/74d3417ce43f944343902f0bad70f2719168689b

    予防線かも知れないが、異例は異例。
  • zgKU66h+0
    >>312
    630万だぞ
    まあたいして違わんが
  • pdhW4Zry0
    世界から集まってた金は、逃げだした
  • 7KrPZHTU0
    年内台湾攻めるのか
  • QKIKXIwD0
    いまだに中国経済が崩壊するとか言ってるヤツ見ると可哀想になるな
    落ちぶれるのは日米の方なのに
  • 1lig25d70
    >>350
    五毛工作員さん、今日は大連から?
    ( ´,_ゝ`)プッ
  • Xl/pq5930
    豊臣秀吉が四国(台湾)征伐を号令した段階
    なお日本は北条氏の模様
  • i7m5FJKL0
    また6000万人が飢え死にするのか
  • PEeMXPTm0
    独裁者にとって1番の脅威とは何か?
    自国民だよw
    仮想敵国を作って外に目を向けさせるのも政権へのヘイトを避けるため
  • uZtTrPPC0
    今世界最高の権力者って事実上習近平だよな
    地球最高の権力者だよ
    逆らっちゃならん
  • uI1ne42r0
    最悪の支那リオ
    背中に羽根つけたオッサンが化粧して踊るとか?
  • y4ruqxGR0
    ネオリベラルQ
  • wiTtQoAQ0
    >>1
    支那コロお漏らし時点でもう始まってるだろw
  • D9Q3HzVD0
    共産国って被害妄想的なリーダーばかりかよw
  • klkqifmq0
    「アジアの同胞を!」とか繋がりたがるブサヨは馬鹿だ
    大東亜圏を掲げた右翼も馬鹿だ
    こいつらは人種差別主義者だ
    アジア人差別をしてる
    西洋からみたアジア境界に忖度してるだけだ

    北方民族と中華人は別だ
    北方民族にはアジアか青い目かの区別はない
    中華アジア人は北方民族とも東南アジアとも相容れない別集団だ
    周辺のアジアを差別してる
  • EU7l0Oy30
    >>329
    大陸側の先端企業の殆どが台湾系だからな
    グルだろうくらいにしか思ってない
  • 7yM7WBfv0
    台湾侵攻近いって言うくせに台湾には行くな、台湾から退去しろ、とネトウヨさんは言わないのは何で?
  • ah743llH0
    ロシア衰退で中国はサハ共和国をアジア民族の同胞として併合に動く?
    分断された極東を管理しきれなくてウラジオ樺太千島もやがて中国に
  • nAykGGTf0
    資産移動
  • Fis5A+Av0
    ロシアかウクライナ戦に決着で漁夫の利しそうだが
  • vz+HCVB90
    自衛隊反対と言ってたおばさんたちが
    突然金ぺ~の肖像画売り始めた
    ふらぐ?
  • 1Cyk9uFv0
    >>311
    日本への攻撃よりも国内のテロに注意しないとな
  • Fis5A+Av0
    去年よりヤバいハイパー台風も来てるしダム大丈夫なのかねえ
  • QRDaYJQ+0
    中共が全ての元凶だよな。存続が目的になっちゃってるからなあ
    全てその為だもんね。中共がなければ台湾とる必要もないw
  • WZIdToxI0
    バイデンのバカ息子の件だな
  • 7anVxwf90
    日本国内の中国人を追い出した方が良くない?
    だいじょうぶ?
  • h5JE93S/0
    おそらくロシアの核兵器使用が現実的に近い
  • 8FDDr+ZC0
    最悪って核戦争だけどソウイウコト??
  • f1eBeKS10
    始まるな
  • XcXaxPD10
    ロシア国内に反プーチン派が現れたのがかなりショックなのか
  • wWcDErFp0
    シナの言う国家の安全とは シナ共産党の利権の維持のことだからな
  • M2s41GbL0
    中国もロシアも北朝鮮みたいなことしか言わないからつまらん
  • WDf3uPvd0
    >>285
    その頃にアメリカは
    戦争屋の共和党に政権が
    変わるんだよな
    ロシアのウクライナ侵攻から
    はじまって
    きれいにシナリオができてる気がして
    背筋が寒くなってくる
  • 4oJqN23N0
    最悪だと自覚してるのね
  • pwYCRrBy0
    中国は200年遅れの帝国主義国家
    現代社会で帝国主義政策に邁進したら孤立するわなw
  • NlG9JxpW0
    ロシアが終わったらアメリカは中国を狙うよ。ウクライナの役目は日本と韓国。
  • Bz+HcsoG0
    もう限界突破したら人減らしでやるんだろ
  • 8YTXAHol0
    >>10
    習近平暗殺事件勃発か
    中国で反習近平派による軍事クーデター発生か
    たしかにそれなら大事だな、最悪の事態と言えるかもな、習近平にとってはw
    全中国国民には朗報だけどw
  • 3i6MfVpT0
    最悪はこないですよ。だって、来る前に台湾への挑発をやめればすべて収まることはだれでもわかるのに
  • kBtRpVj50
    近平 VS 全世界
  • d2LaxhM30
    >>1
    ミスターくその穴の最悪の事態って何だろな?
    プーチンが核を使ったらどさくさに紛れて台湾進攻して一気に世界を敵に回すことかな?
  • yaoHi/OY0
    さあ国内の左翼をどさくさにっと
  • oZSQLy0I0
    なんでもいいから、日本を消して欲しいわ
  • mjvjp3Ra0
    人民解放軍が逃げ出すさ
  • rhir2I9F0
    あなたに舞台が回ってきたがけさ シナリオを書き換えたわけじゃない
  • 16369ig80
    社会主義の終わり。
    新しい時代が来る。
    つか来て欲しいです。
  • UwotfoBH0
    >>3
    敵国の飯の準備をするとは何事か
  • SIuE0POT0
    いよいよ始まるか
  • IzQc8VJV0
    >>232
    でそれが日本にとって何か良い結果をもたらしたか?
  • 6O1VGRDW0
    >>180
    計画経済やめて私有財産権を許して経済は資本主義になったから
    まあまた元に戻りそうだけど
  • iwLYu0Pk0
    中共は滅ぼした方が良い
  • Ef8Gx5cu0
    福沢諭吉「忠国人はアホ」
  • IzQc8VJV0
    >>182
    無知馬鹿が無知馬鹿なりの解釈してるわ
    馬鹿だからw
    沿海州が中国だったことはないなら
    中国も中国だったことは無いんだから今すぐ出て行け
    この馬鹿w
  • /zwTc/p10
    ロシア崩壊についての警戒だろ。そうなると似たよな事をしようとしている
    中国もただでは済まない。下手に戦争を仕掛ければ、仕掛けられた側を支援する事で
    侵攻した側が弱体化、主権と領土を奪われるってオチが待ってるんだろう

    プーチンを説得できなかった中国もダメだね
  • UdOJwfaQ0
    >>4
    時は今・・・
    とき衆・・・つまり自衛隊を
    排除せよと言う事か・・・(´・ω・`)
  • yuj10MBX0
    >>1
    >最悪のシナリオ」に備えよ

    キンペー続投?
  • XcXaxPD10
    バイデンは中国と仲直り的なことするって言ってなかったっけ?
  • NwjwYhFS0
    いやいや、最高のシナリオの間違いじゃないか?
  • sjQhqa020
    林とかヤバそう
  • cp0RqT+o0
    やっと世襲貴族が支配するジャップランドを人民解放軍が解放しにきてくれるのか
    ありがてぇ
  • CNLwnpLG0
    共産党がクーデターでつぶれることか
  • Evy1IvA40
    孫氏の兵法のところの潰してはならない敵として日本を中国に認識して貰えるとありがたい(´・ω・`)
  • qXqcIuci0
    コロナ
  • 8uvNBYBG0
    なんかここもロシアやら中華やらの工作員だらけになってもうたな。
  • RLYY55td0
    ロシアが核を使ったら、
    どさくさに紛れて台湾侵攻だろうな
  • Evy1IvA40
    ロシアと上手くいかなかったら、EUと組もうとしたところでロシアとウクライナが戦争を始めた(´・ω・`)
  • dk2clHFN0
    「最悪のシナリオ」 = クーデター
  • rI+GYWSi0
    共産主義と資本主義の美味いとこ取りがどこまで行けるのか
  • Y9dSAWd70
    2000万のコロナ感染者が発生するとか言ってるし
    また都市封鎖だろ
  • p9V4p4VI0
    遂に天津飯が食べられなくなるのか
  • 07yedaB+0
    軍事力で均衡したロシアを戦争で疲弊させ
    経済力で猛追する中国を戦争で疲弊させる
    かつて経済力で猛追していた日本はアメリカによって潰された

    アメリカが覇権を維持するために、だ
  • zOQuC/Ow0
    ついに黄色軍団が立ち上がるのか?
  • 07yedaB+0
    戦争を煽るのはアメリカ
    戦争をするのはウクライナとロシアそして日本と中国
    ペロシで煽りキッシンジャーで煽りそして自分は後ろから戦争の勝敗まで操る
    アメリカがその覇権を維持するために
  • doNYUaii0
    >>197
    いや、キンペーは馬鹿だろ
    胡錦濤までは本心隠してニコニコしながら着々とアメリカを上回るよう国力増強してたのに
    キンペーになってから世界覇権の本心むき出しでアメリカやEUも完全に警戒敵視し始めた
  • r2R94oRz0
    ニート歴10年越えネトウヨは最精鋭としてネトウヨ空挺連隊に配属な!マントを配布するからマリオの原理で降りるんだぞ!
  • lOoa7Ihj0
    >>180
    恐らく人口増加でカバーしてきたんだろう
    ライブドアと同じような理由でそうして破綻を免れて超大国という人口になったのかもしれない
    あの人口は本意ではないのだろう
    せざる得なかったのかもしれない
    ほんとどうでもいいけどね
  • Evy1IvA40
    ある意味、ロシアが負けたら手のひら返しされて中国の立場も無くなる

    ウクライナに全賭けした岸田大勝利になる(´・ω・`)
  • lOoa7Ihj0
    >>200
    散々警告してきただろう
  • rWXxUyKV0
    どうせやられるなら、全力で大暴れしてやれ。
    自慢の水爆核弾頭ミサイルを無差別にぶっ放してみろや
  • obgT48ja0
    チャイナを大きくさせたのが間違い
  • rvhCV2BJ0
    >>2
    それだけだ
  • SiHx3Ps40
    やるやる詐欺どうせなにもしない
  • Evy1IvA40
    負けるのが分かってって戦争やる奴はバカだからな、プーチン(´・ω・`)
  • w5rBwLDb0
    他国の侵略を応援するという謎の心理

    中国とロシアについてはなぜかそういうやつがいる

    侵略者の被害に遭う者の多くは
    そういう見えないキチガイからの後押しのせいで苦しんでいる
  • /HwK3Hz10
    キンペーは海外逃亡する準備でもしてんじゃねーの
  • J9fn466x0
    あんたたちそんな事言ってる場合かよ
    あちこち災害で国民が悲鳴あげてるだろ
  • Evy1IvA40
    アメリカと戦争やるななんて誰も言ってないじゃん。勝てるならやればいいじゃん(´・ω・`)
  • Us/Sjumk0
    >>3
    チャーハンにナルトは邪道
  • KMLLLQd/0
    中国人が暴れそうなので警戒しろって命令かも知れん
  • nwz6gml80
    黄巾の乱と太平天国の乱と天草の乱
    同時多発テロ
    最良のシナリオに備えよ
  • nwz6gml80
    北の自称偵察衛星二号が北京に落下
    最良のシナリオ
  • 2EzUsDwM0
    露の囚人に対抗して若い失業者を前線に投入 ヵ!?
  • MywO8qPD0
    人民よ立ち上がれ!

    革命アル!
  • eQshJv7T0
    おめえが腹切れぱいいだけだ。
  • xVcLSAZq0
    お、25年開戦かな?w
  • nwz6gml80
    メイドインチャイナ コロナワクチン シノバックの副反応で
    13億 総脳味噌のしわがツンツルテン
    知能がネズミ並みに

    最悪のシナリオに備えよ
  • Evy1IvA40
    ちなみに、岸田や習近平は自分が白ブタだと思ってるサルなのだ(´・ω・`)
  • ulG+5kcQ0
    ついにチャーハンを炒めるコンロに火をつけるシナリオに備えろってことか!😤
  • 4udzY3Ey0
    >>156 デフォルトして世界経済を混乱に陥れるんだろ?知ってる知ってるw

    てかそれ以外に中国が出来る事はないwww
  • WNbuBzgt0
    >>118
    それ
    中国に対する世界の怨嗟は間違いなく有る
    ロシアが終わったら次は中国なのは確定事項
  • nwz6gml80
    栄養失調の北
    統合失調の南
    ダブル失調のシナ
  • WvSvrQ7w0
    人口少ない国が超人口国に攻められたとき、
    勝利条件として人口の多い国の銃後を漸減するのを容認できないと
    人口の多い国のやりたい放題が成立してしまう
  • 9PMj92170
    まぁ普通にコイツ等調子乗り過ぎだよね
    下等民族が
  • tk+WoeiL0
    俺、戦争になったら一人でかくれんぼするんだ
    探さないでね
  • yzCBmyQK0
    >>4
    本能寺の変 1582年6月2日早朝

    今日は1日
  • 07yedaB+0
    俺たち日本人は無様に負けた後になってからあの時こうしてはいれば良かったなどと言い出すのだろう
    目先の小銭だけしか見ずに先を見据えない国家戦略をしてきたのだから
  • 8s0/0/fT0
    コロナじゃね?コロナ
  • 07yedaB+0
    戦争の準備をしてきた中国と戦争の準備を全くしてこなかった日本が戦うことになればそれはやる前から結果は見えてる
  • ctiwYJlX0
    そうやって煽り台湾・米に最初の1発を撃たせようとする
  • KAHqCtyu0
    >>128
    無様に滅びるのはジャップ(´・ω・`)朝鮮は近すぎて開戦直後に北の核でやられる。ジャップの地獄はそれからになると思う
  • 7UBxXsi00
    そういえばもうすぐ7の月か…。不吉だな。恐怖の大王が空から降りてくるのを目の当たりにしたくないが
  • Evy1IvA40
    習近平にとっての最悪のシナリオは敵方からすれば最良だから心配することない(´・ω・`)
  • +6f2fJm10
    >>59
    スレでは大騒ぎだけど冷静に考えると他人事だし
    実にどうでも良い事な気がする
  • ABktNgJI0
    中共にとって最悪のシナリオは中共解体
    中共幹部は終身刑
    中国は民主化し台湾みたいな国になる
  • 07yedaB+0
    すでにいろんな流れができてて最悪が想定されるときに
    正常性バイアス全開でいる日本人はやっぱり滅ぶべきなんだろうな
  • GZuA5d+J0
    キンペーはクアッドに怖気付いたな
    日本がトマホーク大量廃品にイージスアショアとオスプレイの最新鋭軍備になす術なしと悟ったようだな
    中国崩壊後の難民が心配だわ
  • 4udzY3Ey0
    単に金が無くてデフォルトなだけぢゃね?
  • CIkpS2+u0
    イラン次第