5/30(火) 13:06配信 SBC信越放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc1cc15bb65b087d758c66d2c013d9e8cdbe4a77
中野市で男女4人が殺害された事件で、容疑者の男は、母親に出頭を促された際に「死刑は嫌だ」などと話し、自殺を図ろうとしていたことが分かりました。

殺人の疑いで逮捕・送検された中野市の農業・青木政憲(まさのり)容疑者31歳は、5月25日、散歩をしていた近所の女性2人をナイフで襲い、その後、警察官2人に猟銃を発砲するなどして、自宅に立てこもりました。

警察によりますと、この時、自宅には容疑者の母親と伯母がいましたが、拘束などはされていませんでした。

母親が出頭をするよう説得したものの、青木容疑者は「死刑は嫌だ」などと話していたということです。

また、午後7時台と8時台には2度の発砲があり、およそ400メートル離れた場所でも銃声とみられる音が聞こえました。

この発砲について母親は、本人が自殺しようとして発砲したものだと警察に話していたことがわかりました。

母親はその後「自殺を手伝う」などと持ちかけて、青木容疑者から猟銃を受け取り、敷地内に銃を隠して逃げたということです。

警察は青木容疑者の自宅から猟銃4丁と複数の刃物を押収していて、捜査関係者によりますと母親が隠した猟銃が犯行に使われたものとみて、特定を進めています。

2: 【長野】出頭を促す母親に「死刑は嫌だ」 立てこもり中に自殺も図ったか 中野4人殺害事件 [シャチ★] (772)

2: 【長野】出頭を促す母親に「死刑は嫌だ」 立てこもり中に自殺も図ったか 中野4人殺害事件 [シャチ★] (772)
の5chまとめになります。

  • +VhZMBS10
    >819
    ママン大好き♪

    キモイなマサノリ
  • la/zJX1v0
    >>814
    死刑は回避できないよ
    それでなければ何時間も説得を待った周囲の警官が浮かばれない
  • G73KnnMb0
    判断能力が劣ってると語られる割に
    自分にとって都合の悪い人間(無垢の一般人)を殺すために的確な判断とすげー行動力で動けてるな
  • 7nqI7L+n0
    これ本人は悪口を言われたと供述してんだろ
    警察が勝手に言われたと思いこんで~とか作文を作って精神障害者無罪にしてどう済んだよ
  • l/IUKEdW0
    死ぬ振りするだけ怖くて
    歌舞伎のやつと同じやろ
  • uXeRQQcl0
    親ガチャ当たりの環境を自分で破壊していくスタイル 嫌いじゃないぜ
  • XCDhh0di0
    何故かネラーに評価が高い親だが
    息子は精神不安定で被害妄想があることを察知してるのに
    猟銃免許を取らすわ、デカい猟銃4丁も買って与えるなんぞ
    親に多大な問題があると思うがな
    過保護であり、息子のメンタルが異常なのを隠すように農園に息子の名前をつけてしまうあたり、普通のようで普通ではない親子関係
  • RzciNukc0
    >>558
    やはり
    早めの精神病院だったな
    異常な奴ほど俺は異常でないと言い張って精神病院行くのを拒むからなw
  • oAKhYGVV0
    自首を勧めたが「捕まれば絞首刑になる。そんな死に方は嫌だ」と応じなかったという。

    A子さんは、「出頭できないなら一緒に死のう」と提案したが「母さんは撃てない」と拒まれ、自殺も試みたができなかった。
    「だったら母さんが撃とうか」と持ちかけて猟銃を奪い、A子さんはその後逃げ出したという。
  • PLhiwFiF0
    悪口を言われてると思いこんでる時点で精神に異常きたしてる感じはあるが、、、親父が元議員なんで金でいい弁護士雇うかもしれんな
  • +VhZMBS10
    まぁ死刑だけどな
    毎日の呼び出しにおびえて生きろw
  • SgD/xdkl0
    >>796
    笑われたと「思ったから」女性を刺し殺した
    射殺されると「思ったから」警官を撃ち殺した
    こんなの再び社会に出したら何するか分かんねえし
    4人も殺したんだから死刑でいいよな
  • UL6SapYM0
    現代ビジネス

    >政憲容疑者が何か新しい事業を始めたいと、自宅に担保を付けて300万円ほど借りたことがありましたが、この事業はうまくいかず、経費を使うばかりで家庭内がギクシャクしていたとは聞いた。しかし、こんな悲劇が起こるとは信じられれません」
    青木家の不動産登記簿を確認すると、昨年11月29日、地元の金融機関から確かに抵当権設定され、政憲容疑者に300万円の融資が実行されていることがわかる。


    借金は去年の話だそうだ
    新しい事業とは
  • BLLS+Lsc0
    海外ならその場で射殺だぞ
    こんなの生かしても税金のムダ
  • bHDTLKmH0
    くそだな 岸田先生の御子息を見習えよ
  • h2vg9cQm0
    死刑嫌なんだ
    死刑狙いなのかと思ってた
  • WtUFwizF0
    淡路島の平野が5人頃して無期懲役
  • uXeRQQcl0
    心神喪失を狙うしかないな うまく行けば医療刑務所てま生きながらえることも可能だ
  • 47Dh/lLm0
    >>206
    死人に鞭打って楽しいか
    勝手な臆測で殺された被害者が容疑者の悪口言ってたと決めつけるとか容疑者と同じ妄想気質じゃん
    ちなみに被害者叩きしてる輩が一番悪口言ってる件
  • mzIgR1Ub0
    >>726
    2階級特進で警視って事は警部補だったのか
    警部補がわざわざパトカーで現場に行くのか?
  • PLhiwFiF0
    警官やっちゃったらかなり厳しいぞ もう精神病の方しか生き残る方法はない
  • +sTGUQVY0
    銃持ってて自殺も完遂できないとか、ダメな奴はほんと何をやらせてもダメだな
  • KrsGNyyS0
    死刑は嫌だwww
    死刑ですけど
  • HgnRTo5X0
    ダメじゃん

    死亡の警察官2人、拳銃装備せず 現場急行を優先か 長野たてこもり
    https://news.yahoo.co.jp/articles/16394c2fff6a44af61133567dc068d0bfd61c9b2
  • qA8IdSDk0
    根本にあるのは俺は特別っていう意識なんだろうな
    岸田しかり
  • uXeRQQcl0
    世の中には死刑よりも無期懲役が良い という価値観の人間がかなりいる 理解できない
  • mzIgR1Ub0
    銃で4人殺したら確実に死刑
    正当防衛でも無い限り
  • iaVo5NgA0
    >>776
    そうそうこれで基地外無罪とかなったらいたたまれないわ
  • LTmXRTi90
    「お母さんは殺せない…」とか普通の精神状態じゃん(笑)
    お母さんの証言で息子が正気であることが証明されてしまったな
  • RLJb3vOF0
    なんの罪もない警官二人もころしてんだよ
    死刑でも生ぬるいだろう
  • CWdJRI8V0
    100%死刑なんだから親が殺しとけばよかったんだよ
  • 8vMRrvdM0
    >>753
    オウムの教祖ですら超怯えた訳だからねぇ
    こんな小物が耐えられるはずもなく
  • kigQYTpZ0
    午後8時前後に2回、銃声とみられる音が聞こえた。

    午後8時35分ごろ、男の母親とみられる女性が逃げ出して救助
  • oAKhYGVV0
    2人が「男が女性を刺した」という通報内容から急を要すると判断し、防弾チョッキを装着していなかったほか、拳銃を持っていなかったことも捜査関係者への取材で新たに判明した。
    このほか、刃物で殺害された竹内靖子さん(70)を移動させるために、青木容疑者が台車を使ったとみられることも新たに判明した
  • iaVo5NgA0
    え無敵の人でも死刑は嫌だとか思うんだ?意外
    死んでもどうでもええわとか思ってるんかと思った
    死にたくないなら他人を殺すなよ
    自分がされたら嫌なことを人にやったらいけませんてカーチャンは教えなかったんか?
  • jPTjic++0
    >>753
    「死刑になるため」としてた奴がが生き延びるためにってのはあると犯罪心理学者も書いてたな
    だろうなーって思う
  • mElNWfGy0
    結局はパパ、ママにお伺いを立てないと何一つ決断出来ないキチガイでしかなかった
    殺された人達が本当に気の毒だ
    こんな甘ったれるだけのガキに
    さっさと死刑を執行しろ、せめて
    言い分なんて聞かなくていい
  • ulKvaOyG0
    >>725
    一橋と書いてあるだろ
    パイロットはスーパーマンしかなれない職業
    どれだけ頭が良くても人格情緒面に少しでも問題がある奴は撥ねられるが、
    試験官は正しい判断をしたということだな
  • mn5pCBCH0
    こういうのが死刑廃止訴えるからやってられない
  • byFLOPSi0
    親に全部やってもらってるやつは
    自分で行動を起こすと大抵暴走すんだよ
    環境適応力が無さすぎて野性動物を飼育して野生に戻しても上手く生き残れないのと一緒
    東京の大学に進学したのがケチの付き始め
    何も出来ない馬鹿なやつにしか回りには見えないからな
  • jPTjic++0
    >>734
    統計を糖質で取ってるか知らんけど別にそんな条件は言って無いよ?
    こどおじって言ったよ
  • 8vMRrvdM0
    >>740
    実際これで死刑回避したら銃の許可出した警察の責任問題になる
    だから警察も全力だろう
  • P94HUfs10
    優秀な弁護士つくだろうから多分無罪、死刑にはならんよ
  • htDi7K/K0
    銃で撃ってからとどめまで刺すやつが殺され方に注文w
  • RzciNukc0
    先天的な可能性は否定しないw
    ガキの頃から不思議ちゃんって言われてたんだろwそれって裏返すとだなw
    悪化してたかもな
  • 0/Hu4N4o0
    >>55
    ネタで書いてるのかと思ってスルーしてたけどガチっぽくて驚愕してる
    ナイスツッコミやで
  • tYqBhnDI0
    計画性有り
    銃所持申請・更新時に医師の診断有り
    2人殺害後に銃を取りに戻って更に2人殺害
    立て篭もり中は母と普通に会話・出頭を拒否

    死刑回避無理過ぎでは
  • jPTjic++0
    本来の弱者
    問題の本質
    という誤魔化しマジで狂気
  • Y98OQCfS0
    >>726
    ここでサバイバルナイフをロストしたのかな
    抜けなくなった?
  • X1066TFq0
    銃持ってるなら自殺しろよ
    死刑より100倍マシだろうが
  • nryk0AwW0
    ただ歩いてただけで殺され
    現場に駆け付けただけで殺され
    どこにも擁護する要素がない
  • jPTjic++0
    本当の実力本来の実力正しい評価真っ当な評価
    この辺口に出し始めたらヤバいよなー
    ネットでしか見たことないけど
  • 0699qoNE0
    死刑は嫌だぁ:(´◦ω◦`):プルプル
  • caIROdVf0
    >>719
    白兎乙(´・ω・`)
  • jPTjic++0
    こどおじの異常な自己愛と加害性はもうお腹いっぱいだけど
    女性はそういうのないのかな
  • 9BCi2m8C0
    殺してるんだから死刑でいいよ
  • 8vMRrvdM0
    上で被害妄想と統合失調は違うってあるけど正にその通りだわ
    こいつの場合は被害妄想でその場合は言うまでもなく刑事罰を受ける
  • m1s2puoW0
    >>42
    子供部屋おじさん乙
  • EFaVE5sD0
    生きた証
    生きた爪痕を残したかったんだろう
  • DdBUJ9ac0
    実際死刑が本人に取っては一番幸せやろ
    10年から20年ぐらいはまだ生きられる上にコミュ章には最高の環境や
    まあポリスやったから即執行入るかもわからんが‥
  • NPzdb1M+0
    ゲームにハマって犯罪というと
    フライトシミュレータにハマって
    飛行機ハイジャックした事件
    1999年7月か
    一橋大卒、自宅から独りで爆笑する声がするメンヘラ
  • jqXiIr/m0
    >>697
    内弁慶の巨大な子どもか・・・きっつ
  • 0a7BQ7/g0
    キチガイなのに猟銃免許を許可したら、今度は警察の責任になるからな
  • VyaG4huZ0
    こいつこれから死ぬほど自分の仕出かしたこと後悔するんだろうな
    死刑囚は自分がいつ死刑執行されるかわからない
    毎日毎日看守が朝歩いてどこの房を開けて死刑執行を伝えるのかを怯えながら過ごさなきゃならない
    こんな大学中退して家に引きこもるようなやつが耐えられるような場所じゃねーぞ
  • FiQ++e1i0
    キモゴミどもマジきもい
  • uSIw95St0
    >>665
    警官にナイフじゃ射殺される、よっしゃ撃ち殺したろ
    こえええ
    でも冷静なんだな、判断は合ってるわ
  • wT3qk3GT0
    んなもん、裁判ではキチガイだから!と主張してくるんだろうよ!
  • G1sYcxqe0
    重要なのは「自分の行動からこれは死刑になる」と判断能力があると言うこと
  • t1hiVauX0
    >>666
    > その後に銃を取得させていたら本当に親バカ

    2015年から順次4丁取得だからその親バカ
  • YBVbZ+p60
    >>680
    で計画的に悪口言ってたと見なした奴を狙って殺すんだな・・・
  • knjK3T9G0
    死刑判決が出ればけっこう長生き出来るよ。
  • aBAfIoIA0
    気分で4人殺した、とか言ってる快楽殺人者が
    死刑は嫌だ、とか笑えるな

    大人しく死刑になれよ
  • PnaEDFCT0
    塩尻の丸山大輔(慶大卒)といい中野の青木政憲(東海大中退)といい
    長野の自民党関係者ゲキヤバだから避けた方が間違いないぜ
  • YBVbZ+p60
    こどおじってマジでやばいな
  • EFaVE5sD0
    少しだけ高感度アップしてしまった

    ジャニー喜多川が高感度マイナス一億点なら
    青木はマイナス9999999999点だ
  • mm0Ns7640
    死刑か無罪かの二択だがこの場合は高確率で死刑かな
    しっかり判断能力を持っていてその上での犯行
  • viKhzPWc0
    >>666
    親の美談にしてるけど
    母親が異常性を認めず
  • Nlxf6/Wr0
    >>36
    15から45まで同居してますよ
  • YBVbZ+p60
    それも殺人の方法が相当な殺意をもってだからな
    気が動転しててとかでもなんでもない
  • Y98OQCfS0
    FPSやTPSのやり過ぎで脳の海馬が萎縮するという研究結果がある
    東京で一人暮らしの期間中ずっとゲームしてたんじゃないのん
  • yPr9pLyt0
    >>634
    妹の配偶者も地元の有力者でそこそこ金持ってそうな奴捕まえたと思っていたら義理の兄が極悪犯とかやってられないよなw
  • jFfFIGpM0
    大学の時の後輩が精神的に病んだけれど危険は感じなかったな 時々、長文の手紙を寄こすのと長電話ぐらいで 精神病の病棟は高学歴が多いと自慢していた
  • LTmXRTi90
    盗聴とか言い出す人は自己評価が高いのか?又は自己認知が壊れてる?
    一介の無名人を盗聴して一体誰にどんなメリットがあるというのよ
  • 0a7BQ7/g0
    そもそも猟銃を所持してる時点で警察がまともな人間として許可してるのと同じなんですよ
  • YBVbZ+p60
    無差別殺人鬼思考の引きこもりお爺ちゃん多そう
    51歳引きこもりの無差別殺人鬼のカスは中卒職無しで小遣いを親戚から貰ってたレベルだもんな・・・・
  • caIROdVf0
    射殺されると思って警官2人殺してる奴がなに言ってもね
  • 4dAn45qv0
    ただの甘えだろこいつ
    しんどけ
  • kCDo+KF80
    >>634
    ホリエモンが言ってる田舎の長男の呪縛なんだろうな
  • PP8kI6VC0
    >>616
    こういう合理的判断ができるのは責任能力ありだ思うが、
    糖質だとまた別の判断があるのかな
  • PnruiFuQ0
    >>583
    残念ながら治療後にある程度判断力が戻っても苦しまないんだなこれが
    あの頃は本当にそう感じてたのでと開き直るか そんなことあったっけと忘れてる
    そして治ったつもりになり更にラリってた時の方が気持ちよかったみたいな心理が働いて怠薬再び元に戻る
    心理状態はまさに野生動物で 巷の狂犬病のイメージはむしろこっちが元ネタじゃねと思える獣の病だよ
  • 4YHTgv1n0
    自殺しても家族は救われないよ
    むしろ批判が家族に集中してしまう
  • sjEbvlTr0
    >>622
    ミリタリーに京美があって自分の意思で自衛隊に入ったようにしか見えんがな
  • h6TKYheR0
    なんかでかい事件の割に緊迫感がないよな
  • YBVbZ+p60
    死刑拒否だしなにやってどうなったか位はわかってんな
  • z2ECwVQ30
    銃が駄目なら首吊り、ガス、自慢のナイフとか色々あるのに
  • uSIw95St0
    >>611
    両親は受診を勧めていたが断られちゃってさ
  • I9O2e0To0
    お前らよりも人道的なのにな
  • lcneUo3M0
    死刑は嫌だとかどんだけクズなんだよ